SSブログ

秋晴れデート! [Diary]

外はめっきり秋になりましたね~☆

そんな秋晴れの気持ちの良い週末、

苺がずーっとずーっと行きたいと思っていた場所に出かけて来ました

 

 

その場所とは・・・ココっっ

 

念願のこの素敵な場所へ行けたので、

苺は感激と興奮で終始テンション高っっ↑↑ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

普通の美術館ではないという事は知っていたけれど、

とにかく内装・展示が凝ってる!! 中に入った途端にジブリの世界が広がってました~♪♪♪

 

館内は撮影一切禁止されているため、庭先や屋外でしか写真は撮れなかったけど、

庭先や屋外の撮影OKの場所のみ、バッチリ写真を撮ってきましたぁ☆

 

  ←屋上から見たジブリ美術館・入り口☆ 

 

 

 ←庭先☆建物がとっても可愛かったです! 

 

 

 ←だまし絵の窓も素敵でした☆   

 

 

完全予約制なので混雑していることもなく、好きな順路で迷路のように迷いながら見て回れて、

しかも、庭先にはジブリらしい、カワイイ売店やレストランもあるので

ランチ休憩も自由にできるのが嬉しいっ

 

 

  ←売店☆

                        Menuに「風の谷のビール」という素敵な飲み物が!

 

 

  ←うずら卵のドライカレー&麦茶を注文♪

 

 

さらに、トイレまでもがジブリの世界☆☆☆

相方ゲンを待たせて、しばらくトイレの空間も眺めてしまった苺です。。。笑

 

 

  ←こんなマンホールも発見!! 

                         しかも苺の左足まで写ってしまった・・・笑

 

 

そしてそして、螺旋階段を発見!!

グルグルグルグル・・・目が回りながらも上へ上がっていくと・・・

ジブリ美術館の<守り神>に出会えましたーっっ!!!

o((*・∀・*))oキャーッ!!

 

 

  ←正面から☆

 

チョーリアル!!辺り一面が草原のようになっていて、作りも細かい!!

 

  ←腰の部分です。

 

秋空とのショット☆素敵に撮れました♪

 

  ←バックショット☆哀愁ただよう雰囲気☆

 

 

他にも、ジブリ美術館内の映写室でしか見ることのできない、短編映画を見ることもできました☆

ココは本当に、大人も子供も楽しめるように工夫されていて本当に素晴らしいっっ!!!

とっても楽しかったです また行きたいなぁ~

 

 

帰りは、井の頭公園をお散歩しつつ、吉祥寺巡り

 

そのジブリ美術館の帰り、井の頭公園をあるいていたら。。。

 

上から☆どんぐり☆が落ちてきた!!!

 

周りはたくさんの森林に囲まれてるので、気づくと地面にはたくさんのどんぐりたち。

 

 

・・・トトロからの贈り物かな・・・??

 

 

なんて・・・☆ 笑

 

でもせっかくなので、1つお持ち帰りしちゃいました♪

 

  ←ジャンボどんぐり☆Get☆

 

素敵な秋デートでしたっ

 


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 22

asa

なんてステキな[はぁと][はぁと][はぁと]
ジブリ詳しくないasaですが、行きたいな~って思ってましたよ!
まさに芸術[えーっ][えーっ]
マンホールがカワイイ・・・|萌|・´∀`・)
苺さんの黒いペディキュアにも ||萌||ョ´∀`。)萌えぇ~↑

帰り道のどんぐり♪トトロですよーーきっと☆
しかもこのどんぐりデカーーーー!!

asaもアートなデート、したいなぁぁぁぁ[はぁと]
by asa (2007-10-17 14:04) 

みやび

キャァーーーーーーーーーーーーーーーーー☆いいなぁいいなぁ☆
みやびが東京にきてからずっと行きたかった場所!!でも猫バスが子供がいないと入れないっていうからぁ・・・親友の子供と行こう!!ってたくらんでいるの!そしたらぁー保護者って言って入れるかなぁ・?とかぁ・・・笑→オイオイ
でも、記事を見ていたら行きたくなっちゃったぁ・・・♡笑♡
もうー写真とかヤバイ!!興奮・・・フガッフガッ
ドライカレーも可愛いねぇ♡^^
マンホールヤバイ!!もって帰りたいぐらい!!笑→これまた、オイオイ
みやびもぉ~絶対守り神に会うーーー^^♡
井の頭公園広いし~カッポーいっぱいだし~イベントたっくさんで楽しいよね^^いつか白鳥・・・こいでやるん♪笑
どんぐりはまさに送りものだね^^素敵♡
とっても素敵なHAPPYデートだね♪
あっ!話は変わるんだけど~チズさんの記事書いたから~ぜひミニきてね♪本は一冊購入だけどぉ~ほっとんど見てきたよ(笑)
by みやび (2007-10-17 17:03) 

苺

【asaちん】
もぉねぇー、ホンッと素敵な世界が広がってたの[はぁと]
苺もずーっと行きたいと思ってたんだけど、
予約制だし、なかなか行けなかったんだぁ。。
で、実際に行ってみると 想像以上の素晴らしいトコロだったから、
さらにまた行きたくなっちゃった[えーっ][えーっ]笑

そうそう・・・[あせっ]苺の左足が・・・[たらー]
マンホールに集中しすぎて全然気づかなかった・・・笑

ジブリに詳しくなくたって、asaちんも絶対に楽しめちゃうよぉー[おんぷ]
ぜひぜひasaちんもダーリンとアートなデート[はーと]してみてね[ぴーっ]
by (2007-10-17 21:17) 

苺

【みやびちゃん】
そうそう!!そうなの!!!みやびちゃんっっ[えーっ]
(・・・いきなり何??って感じだよね・・[たらー]笑)

ネコバスぅー!!!

苺も、<チビっ子が占領しちゃってて入れないよ~>って話を
聞いてたんだけど、『そんなこと関係ねぇー!!』ってな気持ちで
チビっ子にまぎれて苺も遊ぶ気マンマンだったの[ぴかっ]笑
・・・がしかし・・・。
状況見たら、やっぱチビっ子の占領っぷりに苺さん敗退・・[あわわ]
しかも、子供連れの親子で来てる人達でも、ネコバスのコーナーには、
チビっ子だけ遊ばせて、親は柵の外で眺めてる感じだったよぉ~。
でも、みやびちゃんもチビっ子に負けずにまぎれてみてー[おんぷ]

みやびちゃんチズさんの記事書いてくれたのぉ??
嬉しいっっ[わはっ]今から遊びに行くわっっ[はーと]
by (2007-10-17 21:28) 

なぴなぴ

わぁ[はぁと]ジブリ美術館行ったんだぁ[おんぷ]
いいなぁいいなぁ[はーと]

だまし絵の窓素敵だね~(人´∀`*)
よく出来てるぅ☆
売店とかも絶対可愛いよねっ[わはっ]
マンホールも超かわい~い[ぴーっ]

近かったらスグにでも行きたいのになぁ[べーっ]
まずは、近くのもりころパーク(愛知万博跡地)の『さつきとメイの家』へ
行こうかな[おんぷ]
でも、予約制な上に抽選で10分くらいしか見れないらしくて[たらー]

コロコロどんぐりかわゆい~[はーと]
絶対トトロからの贈り物だよぉ[はぁと]
素敵なデートができてよかったね[にこっ]
by なぴなぴ (2007-10-18 10:35) 

みぃ

 おぉぉ、これはっ!ジブリ美術館っ[わおっ]
私もネコバスコーナーに入ろうとして敗退しました(笑)

あれって子ども限定という訳ではなんですよね?
なんか、私が行った時は大人はご遠慮くださいみたいな
注意書きがあったよような気がしたんだけど・・・気のせいかしら?

それにしても、どんぐりデカっ!
びっくりしましたっ[はぁと]
by みぃ (2007-10-18 14:22) 

ユキ

いいな~
私も一度行ってみたいんですよね~
混雑はだいぶ緩和されたのでしょうか???
by ユキ (2007-10-18 14:51) 

苺

【なぴなぴちゃん】
そうなのっっ[はーと]相方クンがチケット取ってくれて
念願のジブリ美術館☆行って来たのーっっ!!
*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

なぴなぴちゃんちの方には、「さつきとメイの家」があるって言ってたね♪
でも、予約制のうえに抽選で、しかも10分しか見られないのぉ!?
それはちょっと悲しいねぇ[がーん]
やっぱせっかく見るならユックリ見たいよね~[うーむ]

だまし絵の窓、素敵だよね~[らぶっ]
本当に遠くから見たときは、だまされたよ。。。笑
こんな窓、お家の一部に欲しいわぁ[はぁと]
このマンホールもかなりラブリィ~だよねっっ!!
なぴなぴちゃんも機会があれば行ってほしぃーっっ[おんぷ]
by (2007-10-18 23:58) 

苺

【みぃさん】
こんばんわぁ!
コメントありがとうございますぅ☆(*´∀`)ノ☆

ネコバス・・・
みぃさんもに敗退しちゃいましたかぁ~[たらー]
あのコーナー、すっごい魅力的ですよね~[はぁと]
ちょっとだけでも触ってみたかったんだけど、
やはり、チビっ子パワーには勝てなかったです・・・。笑

子供限定??なんですかね??
大人はご遠慮下さいって注意書きは見当たらなかったけど
書いてあったのかなぁ・・・?
でも書いてあるのだとしたら、すごく残念っっ[わーん]

どんぐり、かなりデカイですよね[えーっ][えーっ]
こんなデカイどんぐり初めて見たので、思わず相方クンに
『・・・ねぇ、東京のどんぐりってデッカイもんなの??』
って聞いちゃいましたよ☆笑
by (2007-10-19 00:13) 

苺

【ユキさん】
nice&コメント、どうもありがとうございます[わはっ]

以前は予約もなかなか取れなかったみたいなんですけど、
今は前ほど取りづらくはないみたいです[ぴかっ]
苺は土曜日に行ったんですが、それなりに来てる人達はいましたけど
混雑ってほどではなかったので、ユックリ楽しめましたよ~[にこっ]
でもやっぱり平日の方が人は少ないらしいです。

ユキさんも、ぜひぜひ行ってみてください[はーと]
とっても楽しくて素敵な世界ですよぉ~♪
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

よかったらまたblog見に来てください[わはっ]
by (2007-10-19 00:23) 

いちご☆

はじめまして
ユキさんのところで 同じお名前の方がいるなって思って 飛んできました
「いちご」仲間 結構 いますよ~~

私も吉祥寺 よく 行きますよ 楽しいですよね
でも ジブリは まだです~~
by いちご☆ (2007-10-19 08:11) 

みやび

苺ちゃん!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
チズさんの本見て即効美容液買ったって言っていたじゃん!!
美容液ってスゴイ!肌がふっくらして超~潤うのぉ!モチモチするよぉ^^
ビックリ☆美容液・・・かかせませんなぁ☆^^笑
by みやび (2007-10-19 15:18) 

苺

【いちご☆さん】
わぁ![わはっ]はじめまして~!
同じ「いちご」つながりで、飛んできてくださって
どうもありがとうございます[はぁと]

しかも、いちご☆さんの写真もイチゴだぁー☆
超カワイイ[はーと](〃▽〃)

吉祥寺ぶらぶらするだけでも楽しいですよね~♪
今度はぜひっ!ジブリにも行ってみてくださいね!

これからも、「いちご」つながりで仲良くしてください☆
by (2007-10-22 21:19) 

苺

【みやびちゃま】
ま・・・まじっ!?!?!
さっそく美容液効果、出ちゃった!?!?!?
ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!
スゴイねーーーーー!!!
『モチモチ肌・ぷるぷる肌・潤い肌・・・』
そんな単語、苺の大好物だよっっっ☆☆☆笑

今頃、みやびちゃんのお肌は♪ぷるんぷるん♪なんだろうなぁ~
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
苺はとりあえず、「佐伯式ローションパック」&「佐伯式ラップパック」を
実行中!!
これもかなり!!ぷるぷる肌・潤い肌になるのぉ~☆
ちょっとみやびちゃんもぜひっっ!!
サランラップで レッツ!トライ!! 笑
by (2007-10-22 21:29) 

いちご☆

私のところへ コメントしてくれてありがとうございました
子どもも 同じような事言うんですよ~~ とっても 参考になりました
私のアイコンは コレは TDSで 買ったいちごのストラップを
撮ったものです 
また 遊びに来てね!
by いちご☆ (2007-10-22 22:44) 

苺

【いちご☆さん】
さっそくお返事[はぁと]ありがとうございます[わはっ]
しかも、苺のコメントが参考になっただなんて~!!!
少しだけでも、いちご☆さんのお役に立てて嬉しいです♪
苺もいつか、子供が出来て、子育てに悩んだときは、
同じ「イチゴ」仲間の、いちご☆さんに相談するので、
そのときは相手してやって下さいね!笑

TDSで買ったストラップなんですかー!?
すっごいカワイイですよぉ[らぶっ]
しかも、ちょうど苺も来月TDS行く予定なんですっっ[おんぷ]
Disney大好きなんですっっ☆
来月はクリスマスイベント見てきます[はーと]
これからもヨロシクお願いしますね♪
by (2007-10-22 23:02) 

みやび

苺ちゃぁ~ん!!苺ちゃんってDSもってる??みやびはかなりのゲームっこだから持っているんだけどぉ~笑
チズさんの夢美肌買わなくちゃ!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! チズさんのお料理レシピとかもあるみたい!!
チズさんの、「佐伯式ローションパック」&「佐伯式ラップパック」やらなくちゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 笑
心の美容液☆イエッサァーー☆笑
by みやび (2007-10-25 17:49) 

苺

【美肌の友☆みやびちゃま】
もっちろんですともっっ!!!
苺も負けずに「ゲームっこ」ですっっ!!笑
以前の日記に載せた、お料理も「DSお料理ナビ」で作ったし[おんぷ]

・・・つーか!!!
チズさんもDSになってるのぉ!?!?!?
エェェ━━━!!ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノエェェ━━━!!
お料理レシピとかも出ちゃってるのぉ!?!?!?
エェェェ━━━!!!!!!!!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)エェェェ━━━━ !!!!!!!!!!
それ気になるっっ[えーっ]どんな感じなんだろー!?


そのうち、RPGで「チズさんの大冒険」とか出ちゃうんぢゃない!?


・・・それは・・・ない・・・ね。。笑
by (2007-10-25 21:28) 

ハイマン

あ~ジブリ!
いきたいんだよなぁ~
by ハイマン (2007-10-27 11:40) 

苺

【ハイマンさん】
お久しぶりですっっ!!o(・∀・)o
ぜひぜひっ☆ハイマンさんも、ご家族と一緒に行ってみて下さい!
お子さんはもちろん、大人でもスゴイ楽しめますよ~♪
by (2007-10-29 21:41) 

みやび

美肌友☆苺たん♪

チズさんの大冒険・・・かなりうけたぁ・・・ツボったぁ・・・笑
美肌の旅・・・・最初チズさんめっちゃ肌汚いけどぉ~エリアをクリアーするたびに美肌レベルアップ!!笑
装備してる洋服もだんだん美しくなっちゃうっていう(笑)
売ってるアイテムは化粧品や化粧水・・・カット綿とか(笑)化粧道具とかぁ・・・笑Σ(ノ∀`*)ペチ

朝おきるとぉ~ペンでまず・・・洗顔→仕上げまでして・・・メイクして冒険にでるってどゅう?笑→間違いなく買っちゃう☆

そかそかぁ~そうだよねーーDSもってるよね(笑)
やりたいよねぇ^^☆→チズさんの大冒険(笑)→そっちじゃないし!!

みやびは風邪ぴきで・・・喉ガラガラっす!!
by みやび (2007-10-31 19:08) 

苺

【大冒険仲間☆みやびちゃま】
だんだん ↑ 名前が壊れてゆく・・・笑

いぃねぇ~!!チズさんの大冒険ゲーム!!笑
苺かなりの妄想家だから、かなり妄想して笑えたー!!

「チズさんは、ニキビによるダメージを受けた・・・。ドヨォ~ン ↓ ↓」
「チズさんは、クレンジング術を覚えた!ピロピロ~ン♪」
「チズさんは、美白パックでシミをやっつけた!!シャキーーーン☆」

みたいな!?笑
(一人で楽しんでる模様・・・笑)

やばいねぇ~。アツイねぇ~チズさんっっ!!

・・・つーか、そんな話よりもっっ!!!
みやびちゃん、風邪っぴきをやっつけないと・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by (2007-10-31 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。