SSブログ

目指せ!美肌☆ [本]

相変わらずのマイペース人間、苺です・・・(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

このマイペースっぷりに、最初は「どうしよう。。blog更新しなきゃー。。」

って思っていたけど・・・。

もぉ開き直りました!笑

これが苺の性格なので☆ 無理は禁物! 

苺らしくマッタリとのんびりと続けていきます

 

最近の愛読書。

2週間前、専門学校時代から仲良しの、愉快な仲間達と久々に再会して、

モツ鍋を作り、昼間っから鍋パーティーをしました♪

思い出話から、彼氏・旦那・子供の話などで盛り上がりましたが、

話し出したら止まらなかったネタ。

それは・・・

 

スキンケア!!

 

このネタで、数時間も話に花が咲く年齢になったんだなぁ~。

 

でもスキンケアは大事!!

「25歳あたりを過ぎたら肌が変わってくるよ~」

ってよく言われてて、でもあまり深く考えずに過ごしていたんだけど・・・

歳を重ねるにつれて、本当にそう思います。。。

10代の頃にガンガン焼いてた日焼けが、小さなシミとなって出現してきていたり、

日によって、メイクのノリも悪かったり・・・。涙

 

この本は、そのとき友達にススメられた本。

パラパラ・・・っと読ませてもらっていたら、かなり興味津々

帰り際、ソッコー本屋へ直行して、即買いしました!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

 

しかしチズさん、すごいです!!!

肌がキレイ☆ 60歳過ぎてて、この美肌!! 素晴らしいぃ~

苺も60歳になったとき、こんな美肌を手に入れていたい・・・☆

 

まだ読んでる途中だけど、ためになることばかりで勉強になります♪

なかには自分がやっていたことが、逆にお肌に悪いことだったことも判明・・・

苺はクレンジングするとき、メイクがよく落ちるから<オイル・クレンジング>を使いだしてたんだけど、

【オイル・クレンジングを今すぐおやめなさい】 という見出しに  ドキッッ!!

オイル・クレンジングを使っていると、

そのうちオイル・クレンジングを使っている人 共通のトラブルが出てくるそうです。

頬のあたりが赤くなったり、

小さなブツブツが顔全体にできたり、

後々、シミ・くすみの原因にもなるらしい。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

即、乳液タイプのクレンジングに変えました。^^;

 

他にも、<あぶらとり紙> や <ダブル洗顔>も肌には良くない、間違った常識みたいです

 

リンパマッサージとか、ローションパックなど、

簡単に自分自身で出来るスキンケア法も教えてくれてるので

この本を参考に、日常で取り入れられることはやってみて、

少しずつ素肌美人になっていきたいなぁ~

 

お肌とは一生付き合っていくものだし、

いくつになっても美肌のキレイな女性でいたいですよねっ

     


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 6

みやび

ブログは負担になると~困っちゃうからぁ~マイペース一番♡
苺ちゃんのまったり♡のんびり♡みやびはぁ~好きだよぉ♡^▽^♡

「25歳あたりを過ぎたら肌が変わってくるよ~」・・・からの記事・・・心がいたっ!!笑
しかもぉ・・・同じ年だからかなぁ??今思っている事も一緒だし。過去に思っていたことも一緒だし。笑><
みやびねぇ~今では美白命だけどぉ・・・・高校の頃にアムロちゃんのPV見て・・・勘違いして焼いた(笑)ひと夏だけね。アムロちゃんがあまりにも可愛くてぇ~♡本当にあこがれていて~どうしたらこうなるのかしら??って思って・・・とりあえず・・・焼いてみた(笑)→結果はもちろん・・・近づかなかったけどね(笑)高校卒業してから・・・もちメッシュもいれていたし(笑)
でも、19歳からフェイスでエステ通ったりしていたんだけどね~やっぱり今はお肌がおとろえてヤバイ!!><
チズさんはカリスマだよねぇ~^^えええーもうーみやびも購入しようかな^^
オイルクレンジングはエステの人に言われて~一回もやったことないんだぁ^^
みやび。。。油とりがみも使ったことないのぉ^^
でもぉー次が問題!!Wクレンジングはするよぉーーーー><
お肌がおとろえるとぉ・・・一気に老けるからね><涙
お互いに年齢と重力にさからって頑張ろうね!!→どんな同盟?笑

明日・・・本屋行ってみよう~っと^^♡
by みやび (2007-10-04 00:57) 

asa

そうそう!そうらしーですよね[えーっ]
asaは美容雑誌でこの情報を知りました!!
少しぐらいよごれが残っている方が、パキパキに汚れを取るより良いのだとか・・・。
ミルククレンジングが一番良いと聞いたけど、この脂べたべたでニキビのできやすいasaにはミルクなんて怖くてこわくて・・・[どくろ]
結局、安いオイルはやめて、漢方配合(?)の今までのより少ない量でお値段が3倍くらいするオイルクレンジングを買って愛用してます[あせっ]
それが良いかはわからないけど・・・自己マンです 笑

あ、でも~~~昔からあったシミが最近濃くなってきて・・・[たらー]
そろそろ25までカウントダウンが始まったので、もっと気を遣わなきゃいけないのかなーって思います[しゅん]

この話題・・・ほんとうに尽きなさそうですね 笑!!
皆のお手入れ方法とかも気になるしっ[えーっ][えーっ]
やっぱり女子♡って最高[はぁと][はぁと]
by asa (2007-10-04 10:14) 

苺

【みやびちゃん】
おぉー!!共感!!共感!!
やっぱり、同年代だからかな!?
憧れの女性も同じ☆安室ちゃん[はーと]
近づきたいがために、とりあえず焼いてみるという行動[はれ2]笑

そうなの!!
<ダブル洗顔>は『日本特有の間違った洗顔法』なんだって[あわわ]
クレンジングで肌の汚れは十分取れているはずなのに、2度も洗顔すると
肌に必要な養分まで取り去ってしまうんだって~[えーっ]
ダブル洗顔よりも、完璧なクレンジングの方が大切みたい[ぴかっ]

みやびちゃんが、自然体の苺を好きと言ってくれて
とぉーっても嬉しいよぉ[わはっ]
blogで繋がる縁って素晴らしい[はぁと]

今日は、みやびちゃんとの記念すべき同盟記念日☆だね!笑
本当、お互い重力に反抗しながら頑張ろうね!!!
・・・この同盟、嬉しいような、悲しいような・・・笑
by (2007-10-04 21:11) 

苺

【asaちゃん】
そうなの!!この話題って、本当に尽きないの~!!笑

asaちゃん・・・25までのカウントダウンか・・・
いぃなぁー!!!プリプリお肌ぢゃーん[はぁと]
チョーうらやましぃっっ[くんっ](遠い目・・・笑)
だったら全然、今からでも間に合うよぉ!!
チズさんは、『肌年齢と歳年齢は関係ない!』って言ってるし☆

つーか!!asaちゃんのコメント見て、あ!!って思った[ぴかっ]
チズさんの本の中でね、『ギトギト肌・すぐにニキビができる』って悩みを
よく聞くって書いてあるの[えーっ]
やっぱ、オイルタイプのクレンジングとW洗顔が肌には悪影響みたい・・・

完璧なクレンジングをすれば、ぬるま湯ですすぐだけでも十分らしいよ☆
詳しくは、やっぱりこの本がオススメ[はぁと]
まだまだ若いasaちゃんなら、ぜったいキレイな美肌になるよ[はーと]
by (2007-10-04 21:27) 

みやび

たびたび・・・(笑)→またかっ!!
今日は急遽→予定が入っちゃったからぁ~本を見にいけなくて・・・><
明日ゆっくり見てくるね^^♡
今日意識して・・・クレンジングしちゃったよぉ^^笑→影響をうけやすいこ

そうそうー苺ちゃんもアムロちゃん好きなのぉ??嬉しい^^
もうー最近出ているCMも可愛すぎる♡あとぉ~Playのジャケにはやられたぁ・・・まじ!!かっこよすぎてヤバイ!!!惚れるよ!!
みやびねぇ~長年勤めていた会社によーくアムロ一家(離婚前ね)が来ていたの^^「お疲れ様でーーす」ってドア開けたらアムロちゃんがいた!!とかあってさぁ^^♡本当に可愛かったよぉ♡アムロちゃんも子供も♡
大興奮だったしぃ~後つけたからぁ!!笑→バレないように♡→オイオイッ
アムロちゃんが頑張っていると~自分も頑張らなくちゃって思う!!^^b

同盟・・・活動頑張ろう!!笑→美肌でいこう!!
by みやび (2007-10-05 00:39) 

苺

【みやびちゃん】
いや~ん[はぁと]いらっしゃい♪
何度でもいらして~[ぴーっ]

すごいっっ[えーっ][えーっ][えーっ]
みやびちゃん安室ちゃんFamilyに遭遇したことあるんだぁ☆
スゴーイ[わおっ]うらやましーいっっ[はーと]

苺が遭遇したら、ビックリしすぎて号泣しちゃうよぉぉ。
オフの時の安室ちゃんなんて貴重だよね!!
めちゃめちゃカワイイんだろうなぁ~[らぶっ]
毎年LIVE行ってて泣いちゃうの・・・
今年も2回LIVE行っちゃうよ[おんぷ][おんぷ]

苺も影響うけやすいっっ!笑
だからクレンジングに時間かけるようにした!!
目指せ☆トゥルトゥル肌☆
by (2007-10-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芸術の秋デート☆*ひとりごと* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。