SSブログ

芸術の秋デート☆ [Diary]

まだまだ残暑が厳しいですが、9月に入り季節はいちお秋 (・・・かな?)

ってことで、週末は相方ゲンと 芸術の秋!デートをしてきました

行って来たのはココ☆

ジブリの絵職人 男鹿和雄展

 

ジブリの背景を書いている方が、美術展を開いているのです☆



美術展なんて、あまり行ったことがない苺。

でも苺はジブリ好きなので、今回とても楽しみでした

苺の中で美術展のイメージって、 人があまりいなくて静か~な感じ…。

だから、そんなイメージのまま行ってみた…。



…が!!!!

甘かった…


ものすごい人


入り口の看板を見ると…

 



<只今、入場まで80分待ち>

↓ ご覧のとおり。。。人だらけ。。。

 



エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ


さすが、ジブリの絵職人さん。。。

すごいぜ、ジブリ。。。


ということで、せっかく来たので並びました。

でも並んでしまえばワクワクです♪♪♪



入場してからは、スゴーーイの連発。

男鹿さんの経歴一覧から始まり、ブース毎にジャンルが分かれていて、

ジブリ以外にも今まで携わってきた色んな絵を展示していました。



ジブリのブースに入ると、まずトトロの森が再現されているコーナーが。

そこの森の穴を覗くと、中にはトトロ(のぬいぐるみ)が寝てました 


背景画のできるまで・・というコーナーには、アトリエの机も展示してあって、

そこでは、実際に男鹿さんが背景画を書いていく過程が上映されていました。

ひとつの絵に2日間も費やして完成させているという20分位の映像なのですが、

本当に細かくて丁寧に仕上げていく職人技に、すっかり見入ってしまいました。。

実際、映画では数秒しか使われてない場面でも、

こんなに時間をかけて描かれているなんて凄すぎるっっ

これからは今まで以上に背景にも目を向けながら 、映画を楽しみたいです☆



写真撮影OKのコーナーがちょっとだけあったので、 少しだけ写真も撮ってきました♪


「おもひでぽろぽろ」より、~べに花畑~

 


「となりのトトロ」より、~サツキとメイの家~

 


「となりのトトロ」より、~トトロの森~

 


トトロ~!!!! どんぐり持ってました

 




これは、記念にもらった 特製しおりです。

何種類もあるらしいのですが、苺がもらったのは

「もののけ姫」より、~シシ神の森~ のしおりでした



そして、美術展を出た後・・・


苺の予定では、Shoppingしながら家路に着くのだと思っていたのですが…

なぜか相方クンに新宿へと連れて行かれ…(@・Д・@)??



そしてサプライズ


着いた先は、ココ☆


新宿ルミネ 【ルミネtheよしもと】

苺が以前から行きたがっていた 「ルミネtheよしもと」の チケットを入手していたゲン!!

しかも、出演者が、キム兄・千原ジュニア・板尾創路という、☆スペシャル公演☆


さらに、席は一番前ーーーーっっっ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



チョー近かった!!

かなり面白かった!! 

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



3人とも、ラフな格好でゆる~いトークをしつつ、

色々な企画でアッっとゆう間の2時間、すごい楽しませてくれました ヾ(@>▽<@)ノ


キム兄好きの苺、かなり大興奮 !!!

テレビで見たまんまの人でした☆

そんなキム兄のお腹は、ポッコリしてました。 笑

ジュニア、実物はカッコ良かったぁー☆

でも、一番意外だったのが、板尾。

テレビで見ると普通のオッサンだけど、

生の板尾は、かなりダンディーです。

そして、やっぱり彼はド天然な人でした!! 笑


この3人の公演はヤバイっっ!!ハマリそうですっっ !!!


かなり盛りだくさんな1日だったけど、 かなり楽しい1日でしたっ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 12

ハイマン

べに花畑すごいな~
こんな写真撮りたい!!!
by ハイマン (2007-09-23 09:33) 

みやび

ジブリの絵職人 男鹿和雄展スゴーーーーーーーイ!!めっちゃ行きたい!!みやびは普通の美術館も行くしね^^♪
さらにぃ~ジブリ大・大・大好き♡DVDもほっとんど持ってるよぉ♡
しかもぉ~さっすがジブリ!!だね^^v行列スゴイねぇ><
画像を見ているだけで~色々と妄想しちゃってぇ^^♡たまらにゃい♡^^
べに花畑の美しさにぃ・・・ウットリ☆
サツキとメイの家だぁーーーきゃぁーーー!!!
トトロは何度見たか・・・。笑
三鷹のジブリ美術館も行きたいんだぁ^^

しおりもすっごく→いいねぇ^^記念になるね♡
しかもぉーー新宿ルミネ 【ルミネtheよしもと】 すっごいうらやましぃ!!!!!!!!みやびもめっちゃ行きたいんだぁ!
いいなぁーいいなぁーーー♡>▽<♡
みやび→お笑い大好き♡みやびもキム兄大好きだよぉ♡おもろいよねぇ♡>▽<☆板尾ちゃんも大好き☆千原はすっごいもてるんだってねぇ~☆
素敵なデートぉ♡いいなぁー♡
by みやび (2007-09-23 11:36) 

苺

【ハイマンさん】
お久しぶりです[ぴかっ]
コメントありがとうございます[わはっ]

この絵、スゴイ綺麗ですよね~☆
苺もこの絵を見たとき、しばらく立ちすくんで眺めちゃいました!
実際、この絵のモデルになった場所が山形県みたいです。
「紅花の里」という所らしいですよ♪
ハイマンさんだったら、すごい綺麗な写真を撮りそうですね[はれ2]
by (2007-09-25 20:43) 

苺

【みやびちゃん】
いつもコメントありがとう[はぁと]

ジブリ、苺もダーイスキなの[えーっ]
だから本当ココは良かったよぉ[にこっ][おんぷ]
休日はかなりの人が来てて、スゴイ混んでたけどね…[たらー]
でもでも、やっぱりみんなジブリが好きなんだなぁ~☆って思った!

DVD苺も集めてるぅ!!大人が何度見ても本当素敵だし、
優しい気持ちになれるからジブリの世界って素晴らしいよね[はーと]
結婚して子供できたら、ジブリDVD見せてあげたいんだぁ[はぁと]
ジブリの世界は夢があって良いよね~☆
by (2007-09-25 20:49) 

ちゃらん

あぁ、この絵観に行きたいなって思ってたんだ!良い趣味してますね☆
さすが、この行列にはびっくりだ。
それにしても本当に良い絵だなぁ。
絵を書く作業って、すごいですよね。ジブリ美術館に行って思いましたよ。
細かく細かく色を重ねていって、すごく微妙なニュアンスを作り出すんですよねー。
職人って素敵。
by ちゃらん (2007-09-25 23:45) 

なぴなぴ

ジブリの絵職人サンの美術展すごぉ~い[えーっ]
さすが大人気だね[はぁと]
ジブリ、なぴなぴも大好き~[はーと]
その絵を見てるだけで、映画の光景が思い浮かぶよね[わはっ]
トトロかわゆ~~い[ぴーっ][はーと]どんぐり持ってるぅ[おんぷ]
この前、伊豆でトトロの展示見てきたばっかりだから
思い出しちゃった[えーっ]
子供から大人まで楽しめるジブリ最高[えーっ]

しかも、ダーリンのサプライズ嬉しいね[はぁと]いいなぁ[おんぷ]
なぴなぴもお笑い好きだよぉ~[にこっ]
一番前で見れたなんてスゴイね[おんぷ]ダーリンの愛を感じるわ[はぁと]
by なぴなぴ (2007-09-26 00:32) 

みぃ

 うわぁ~っ[らぶっ]楽しそうなデート[はぁと]
やっぱりジブリは大人気なのねっ[おんぷ]
ジブリ美術館行った時はここまで混んでなかったよぉ~[あせっ]
私はどっちかっていうと、ディズニー派だけどジブリも癒されるねぇ[はーと]

あと、ルミネtheよしもと、めっちゃうらやましぃ~[えーっ][えーっ][えーっ]
行こう行こうと思っている間に遠のいてしまったから、行きたいなぁ~
お笑いダイスキ[はぁと]
by みぃ (2007-09-26 17:11) 

苺

【micahさん】
わーい☆コメントありがとうございますっ[えーっ]
micahさんも美術展、好きなんですね!

実は、苺の姉も絵を描くのが好きで、その影響もあって
以前から絵を描いていく過程とかを見るのは好きだったんです[はぁと]
本当、写真のような絵でとっても綺麗でしたよ~☆
苺もこれを機に、いろいろな美術展に行ってみたくなりました[おんぷ]
ちなみに、苺の父は大工で、これまた職人さんなのです。。。笑
by (2007-09-26 22:03) 

苺

【なぴなぴチャン】
お久しぶりっっ[はーと]
コメントありがとーう☆o(・∀・)o

そうそう!!美術展の中で、写真のトトロに遭遇したとき、
真っ先に、なぴなぴちゃんの伊豆日記のトトロ思い出したよ[ぴかっ]
本当、ジブリは何度観ても良いよねっっ[わはっ]
絵を眺めながら、いろんなシーンが思い浮かんできて、
トトロのコーナーなんて、「あ!!ココであのセリフ言うんだよね!!」とか
セリフまで蘇ってきたよ[おんぷ] 笑

サプライズもかなり嬉しかったぁ!!
お笑いは楽しいよねー♪ 
笑うことはストレス発散にもなるし、健康にも良いし[にこっ]
できれば毎日楽しく笑って過ごしていたいなぁ~☆笑
by (2007-09-26 22:15) 

苺

【みぃさん】
わーい♪ 訪問&コメントありがとうございますっっ[わはっ]
ちょっと素敵なデートしてきちゃいましたぁ[はぁと]テヘヘ[はぁと]

Disneyと同じくらいジブリも大好きなので、本当良かったですよ~☆
素敵な絵たちに癒されて、心がホッコリしました[にこっ]
・・・最初に人の行列が目に入ってきたときは、
[あわわ]←こんな感じになりましたけどね・・・笑

みぃさんもお笑い好きなんですね♪
「ルミネtheよしもと」ぜひぜひ行っちゃって下さいっっ[えーっ]
立ち見まで出てて満席だったけど、スゴイ楽しかったですよ~[はーと]
by (2007-09-26 22:23) 

asa

うわ~~~すごい行列!!
ジブリの人気はすごいですね~~~~~[わおっ][ぴかっ]
正直、ジブリ作品ってあまり見た事なくて・・・トトロ・魔女宅・千と千尋・ハウル・・・そんなもんなんです[あせっ]
名作と言われるラピュタは、女の子が寝ててフワーっと浮くシーンしか知らないっていう 笑[がーん]
そんなasaでも~素晴らしい絵だと思うし、実際に見て見たいな~~~って思うので、ファンの方にはたまらないんでしょうね[はぁと]
あ、サツキとメイの家は愛知万博跡地の公園で実物見てきましたよぉ♡

アートなデートもいいけど、ルミネも最高☆☆
お笑い大好きなんで、一度生で見たいっ[おんぷ][おんぷ]
個人的に千原ジュニア好きです♪ダークな感じが 笑[はれ2]
by asa (2007-09-28 13:18) 

苺

【asaちゃん】
コメントありがとーう☆
asaちゃん、ラピュタ見たことないの~?!
もし良かったら、ぜひぜひ見てほしいっっ[ぴかっ]
苺はラピュタが大好きなので・・・[はぁと]
もぉねぇ~、、、何度見たか分からない。笑
ナウシカも良いけど、トトロも好きだけど、やっぱりラピュタ!!
機会があったら、ぜひ[にこっ]

ルミネ、やっぱり大人気だねっっ[えーっ]
立ち見が2列になってたもん!!
ジュニアはやっぱり話し方が上手いっっ!!
本人達も、2時間めちゃめちゃ楽しそうだったよ~[はれ2]
ジャックナイフと呼ばれていたジュニア、クールな雰囲気なのに
いまやバターナイフって呼ばれてるしね☆笑
by (2007-10-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Best of Dragon A..目指せ!美肌☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。