SSブログ

The Best of Dragon Ash with Changes [MUSIC]

久々のblog更新です☆

相変わらずのマイペースっぷり、大いに発揮しちゃってます。。笑

 

 

9月5日に発売した、Dragon Ash のBestアルバム

【The Best of Dragon Ash with Changes vol.1】

 

【The Best of Dragon Ash with Changes vol.2】

 

2枚とも購入♪

 

そしたら、お店でバッヂをもらいました・・・。

  

・・・・。

 

Dragon Ash は、10代の頃~20代前半の頃、大好きでずーっと聞いてました。

「Under Age's Song」 とか 「陽はまたのぼりくりかえす」を聞いたら即ハマってしまい、

降谷健志がカッコ良くて、さらにハマってしまい・・・笑

 

今回のBest、そんな昔の曲もたくさん入ってて、すごい懐かしいっっ☆☆☆

久々に聞くと良いなぁ~。

やっぱ、苺的には 昔のDragon Ash が一番好きです。

アルバムだと、 Buzz Songs と Viva La Revolution が一番お気に入りです♪

最近出してた曲は、あまりちゃんと聴いたことがなかったんですが、

今回のBESTを聞いたら、最近の曲も入ってて、それを聴いてたらスゴイ良くて

また好きになりました!!

しばらくは、ヘビロテになるでしょう。。。

 

 

~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ 

 

苺にとって、音楽は日常の生活で欠かせないもの。

昔はピアノを習ってたし、元吹奏楽部だったこともあり、クラシックやジャズとかも好きです。

ジャンルにこだわらず、好きな曲とか好きな音楽を聴く時間が一番リラックスできるし、

そのときの気分によって聞きたい曲も違ってくるし、

そのときに聴く音楽で元気になれたり、癒されたり・・・

来年には念願の、フジコ・ヘミングのコンサートにも行きたいと思ってます!

(きっと生で聴いたら感動してしまうだろうなぁ。。。)

これからも、いろんな音楽を幅広~く楽しみながら過ごしていきまふ ♪

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

みやび

苺ちゃんの記事が更新しなかったからぁ~元気かなぁ??^^♡
って思っていたよぉ~★
マイペースでOK♡ずっと待ってるから平気ぃ♡

Dragon Ash 好きなんだねぇ♡みやびの友達も好きな子いるよぉ♡^^
苺ちゃんオススメなら~聞いてみようかなぁ♡^^
バッチとかの特典ってファンからするとぉ~すっごく嬉しいよぉねぇ♡

みやびも独学でピアノひいていたよぉ~んで、保育かに行って~授業でピアノがあったんだよねぇ^^
だからーみやびも音楽って大好き♡
クラシックも必ず毎日聴くよ^^大好きな紅茶とケーキを食べながらクラシックを聴くのが大好き♡^^

フジコ・ヘミングのコンサートいくの?
超~うらやましぃよぉ!!絶対に鳥肌たつしー泣くよぉ!!!
みやびも生で聴きたいよぉ!!!!!!!!^^
記事になる日が楽しみだなぁ^^
by みやび (2007-09-12 15:16) 

苺

【みやびちゃん】
いや~んっっ[はーと]
「ずっと待ってる」なんて言ってくれてありがとーっっ[ぴーっ]
めっちゃ嬉しいんですけど!!!
アタシがメンズだったら、きっと[らぶっ]ズキューン[はぁと]だよ!!

そして・・・マイペースでごめんねぇ[たらー]

ティータイムにクラシック[おんぷ]すごく良い~☆
そうゆうリラックスタイムは絶対、心も体もリラックスできるから大切[にこっ]
もぉ考えるだけで癒されちゃうよぉ~!!

フジコ・ヘミング、みやびちゃんも好き!?!?
嬉しいっっ♪ すごい良いよね~!!
生で「ラ・カンパネラ」聴いたら、きっと苺は泣くと思うっっ[えーっ]

実は、フジコ・ヘミングのことをちょっと書いてるときに、
「え・・・誰??」って思われたら どうしよう・・って思ったの。。
でも、自分の好きなことを書かなきゃBlogぢゃない!!って思ったから
ちょっと書いてみました☆^^
だから、みやびちゃんのコメントが嬉しかったよ♡ ありがとう♡
by (2007-09-12 20:34) 

asa

そういえばDragon Ash ベスト出しましたね~~~[はぁと]
asaも好きですよ~~♡重厚なベース音が大好きです[おんぷ]
Viva laも持ってマス[ぴーっ]ちなみに母のです 笑
バッジの台紙になってる紋章の柄も大好きで、パトリックコックス大好き☆
なんだか惹かれるところが多いんですよね~[はーと]

asaも実はピアノっこだったのですが~才能はなく、挫折しました 笑
でも音楽は本当に大好きで、昔はラルクのコンサートとかも行きましたよっ☆ジャンルはHIPHOPもレゲエもJーPOPも大好き~~~[はれ2]
ジャズは雰囲気がオシャレって感じがして、asaはなかなか踏み込めなかったのですが、これからは色々挑戦しよっかなーーーーなんて思いました[らぶっ]

苺さぁ~~ん、ブログはマイペースが命ですよぉん[はぁと][はぁと]
みやびたんと一緒で、いつでも待ってますからん♡
asaのブログタイトルなんて「思い出した時書くブログ」ですからね 笑
そんな苺さんのブログすきでちゅヽ(●´ε`●)ノ
by asa (2007-09-13 15:57) 

なぴなぴ

Dragon Ashのベスト買ったんだぁ♪いいなぁ[はーと]
あたしも苺チャンと同じくハマッてよく聞いてたよぉ[おんぷ]
Viva La Revolution なんてホントよく聞いたぁ[わはっ]
苺チャンとなんだか結構同じ道をたどってきてるよね(o≧∇≦)o

アタシも高校までピアノ習ってたんだぁ[おんぷ]
元吹奏楽部なんだぁ☆かっこい~い(人´∀`*)
何のパートしてたのぉ??
アタシも音楽無しの生活は考えられないなぁ。。
クラシックもジャズもJ-popも洋楽もレゲエ、HIPHOPもだぁい好き[はぁと]
ハワイアンミュージックだって聴いちゃうよぉ[おんぷ]
ホントは今年『ディズニーオンクラシック』行きたかったんだぁ(*≧m≦*)

ブログは、あたしも超マイペースになっちゃってるよぉ。。。
いつもコメントのお返事も遅くなっちゃって[わーん]
ホントにゴメンナサイです。。。
お互いマイペースに行こうね[にこっ]
苺チャンのブログは、共通点がイッパイ見つかって、
いつも楽しいよぉ(((o≧▽≦)ノ彡
また楽しみにしてま~す[はーと]
by なぴなぴ (2007-09-14 09:43) 

ちゃらん

コメントありがとうー!
コメント返しできました。
Dragon Ashはやばいいいよね。Japanesse hip hopの先駆けだよね。
私も、陽はまた昇り、、、かなり好きです♪
by ちゃらん (2007-09-14 19:48) 

苺

あわあわ・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
久々にPC開いてみたら、たくさんのコメント[はーと]
あぁ・・・お返事が遅くて本当に申し訳ないです[さーっ]
でも、チョー嬉しいっっ[はーと]
ありがとうございますっっ!!!!!

【asaちん】
コメントありがとーうっっ[はーと]
そして、こんなマイペースなBlogを好きだと言ってくれて
本当に嬉しいっっ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

苺もパトリックコックス好きだよ!!
いつもつけてるピンキーリングは、パトリックコックスだし[はぁと]
苺も、asaちんのマイペースに書いているBlogが好きだー[えーっ]
「思い出した時書くブログ」それが1番だよねっっ☆
asaちん同様、マイペースを保って自分らしくBlog続けていくから、
これからもヨロシクね[ぴーっ]

【なぴなぴちゃん】
コメントありがとーう[はぁと]
返信遅くなってごめんねぇ・・・

なぴなぴちゃんとは本当ものすごい共通点がたくさんで
本当に本当に嬉しいっっっ[はーと][はぁと]
もぉ苺の中では、素敵な心の友になってるよぉー[はーと]
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そしてまた新たな共通点☆
なぴなぴちゃんもピアノ習ってたんだね~[おんぷ]
苺は吹奏楽部では、トロンボーン担当でした。。
本当はフルートとかサックス希望だったんだけど、
競争率が高くて[あせっ]
当時の苺って、身長低くてトロンボーンかなり重かった記憶が・・・
しかも先輩恐いし・・・涙

お互いマイペースにBlogやっていこう[はーと]
マイペースな苺と、マイペースななぴなぴちゃん☆
これまた共通点[はれ2]
わーい♪ヽ(。・∀・)ノヽ(・∀・。)ノ ♪わーい

【micahさん】
コメントありがとうございますっっ[えーっ]
陽はまた昇り・・・は、久々に聴いても最高ですねっっ[おんぷ]
この曲、初めて聴いたときビビリましたもん。。

micahさんのBlog、カッコ良かったので、
「読者になる」に追加させてもらっちゃいました[はーと]
また良かったら、ゆる~くマイペースにblog更新していくので
遊びに来てください♪
by (2007-09-18 22:55) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://n7d-vdb.www.sofban.info/n7d-vdb/
by 春野 (2011-04-11 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陽気な週末~♪芸術の秋デート☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。