SSブログ

陽気な週末~♪ [グルメ]

今日は朝から調子が悪い。。。

 

ずーっとダルくて、何にもする気がおきず

朝9時に1回起きたんだけど、ゴロゴロ・・・

何にも食べたくなくて、そのままゴロゴロ・・・

そして昼寝 Zzz・・・

本当にダラダラ、グダグダ、ゴロゴロしてました

 

なぜかというと・・・

 

 

実は・・・

 

 

ただの・・・

 

 

二日酔いです ( ̄∇ ̄;)ゞ エヘヘ・・・

 

昨日の土曜日。姉夫婦の家へ、久々のお泊り会♪♪

苺の姉夫婦は、かなりの酒好き。

かなり強い、いわゆる酒豪です。

その反面、苺は酒が弱い・・・。

飲むとしたら、サワーとかカクテルとか果実酒です。

でも、弱いけどピークを過ぎると、ある程度は飲み続けていられます。

で、久々のお泊り会。

いつも姉夫婦の家に泊まりに行くと、

泊まる=飲み会 になります。

さっそく冷蔵庫の中には、いろんなお酒が用意されていたので

今回もかなり飲みました

 

でも、まずは料理作り!

いつもご馳走になってしまうので、

今回は苺も料理作りしました♪

苺が作ったのは2品★

まずは、 「炊飯器で作れる簡単エビピラフ~!」

そして、 「梅じょうゆのサッパリ豚肉~!」

この他に、姉がホタテとアスパラのマカロニグラタンやサラダなど

おつまみを作ってくれて完成~!!

苺が作った料理2品も、簡単なのにとっても美味しくできて大満足☆

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

実は、このサッパリ豚肉の方は、DSの「しゃべる!DSお料理ナビ」の中からチョイス!

キッチンで一人、「OK ♪」「OK ♪」って言いながら作りました 

このナビのおっちゃん、とっても詳しく丁寧に教えてくれるのですが、

たま~に、「OK!」って言ってるのに

「・・・ん??」って聞き返してきたり、

準備してる最中の雑音(野菜を切ってる音とか、お鍋を用意してるガチャガチャ音など・・)に

「・・・ん??」って聞き返してたり、

「はい!^^ では次に・・・」 と次の工程に進んでしまったりもします。。。笑

そうゆうときは、「もう1回!」とか 「もどる!」とか言えば

また戻ってナビをしてくれるので、手が離せない時でも 声で反応してくれて

かなり助かります♪

しかもこのソフト、200品以上のレシピが入ってる上に、

料理の豆知識までいろいろと情報満載なので、とっても使えて便利です☆

 

そんなこんなで夕方6時過ぎから乾杯!!

飲む→食べる→語る→飲む→語る→飲む→食べる→語る→食べる!!!

 

途中、お風呂に入ったり ゴロゴロまったりしつつ・・・

 

飲み再開!!!

飲む→つまむ→語る→飲む→飲む→語る→飲む→つまむ→飲む→飲む→飲む!!!!

 

・・・・日付が変わる頃には、苺はもぉー陽気でハイテンション↑↑ ヾ(@>▽<@)ノ♪♪

 

・・・そして気づけば、午前3時を回ってました・・・。

 

スッゴイ飲んだ!久々に飲んだ!!

そしてスッゴイ楽しかったぁぁぁー!!!

お泊りだと気楽に、のんびーりまったーりしながら飲めるから良いですねっっ☆

 

ってことで、今日は酒が抜けるまでダルダルでした・・・。

でも楽しいお酒が飲めたので、良い週末でしたっ 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

なぴなぴ

2日酔い大丈夫~??
お泊り飲み会って楽しいよねっ[にこっ]
でも、苺チャンと同じくあんまりお酒は強くなくて
サワーとかカクテルとかばっかりだよ!甘~いのが好き[はぁと]
今週末、ウチで共通のお友達カップルとお泊り会なんだ[おんぷ]
今から楽しみ~[ぴーっ]

DSお料理ナビってスゴイんだね[えーっ]
ホント会話しながらできるなんてなんだか楽しそう[おんぷ]
欲しくなっちゃったぁ☆
苺チャンの準備中のやりとりが、笑えた(笑)

楽しい週末になってよかったね[おんぷ][おんぷ]
by なぴなぴ (2007-09-03 20:42) 

苺

【なぴなぴチャン】
うん!日曜日の昼過ぎまでは、酒がまだ残ってて
かなーりダルかったんだけど、夕方あたりになったら
やーっと酒が抜けて楽になったよぉ☆

DSお料理ナビは本当スゴイ!!
お料理のときに使いやすいように出来てるから、
これ作った人はエライ[えーっ]って思うよ!
これからも苺は、DS片手におっちゃんと会話しながら
料理頑張るぅー♪ 笑

お泊り飲み会は楽しいから、ついつい飲みすぎちゃう!!
なぴなぴチャンも、今週末はお泊り飲み会なんだね[おんぷ]
しかもカップル同士だと楽しそーうっ[はーと]
苺みたいに翌日グッタリしないように気をつけて・・・笑
でも楽しんでねっ[わはっ]
by (2007-09-03 22:36) 

みやび

二日酔いってなったことないからぁ~わからないけどぉ~
旦那様を見ていて・・・飲みすぎには気をつけようって思ったんだぁ(笑)
酒に飲まれて・・・吐く吐く・・汗
もうー酔った旦那様は介護状態・・・・><大変だよぉ~だから家でしかすごいーーー飲むことはしないけどね・・。汗
でも、最後に吐くまで飲んで・・・吐血して・・・その後・・・すい臓がやられて・・・・それいらい・・・あまり飲まなくなったんだぁよお♪^^→あたりまえ

苺ちゃん・・・おねえちゃんいるんだぁ♪いいなぁ~☆みやびは姉か兄がほしかったからぁ~^^しかもぉー仲良しなんだねぇ☆
気楽に飲めるって最高だよね~^^イイ姉妹だねぇ^^

炊飯器でつくれるピラフ超~教えて欲しい!!^^
ピラフって美味しいよね♪
あっーーーそのDSのソフトで応用編のやつあるじゃん!!それがほしくてほしくて~ずっと狙っていたんだけどね~・・・ついに買えず・・・><
この記事見たら~また、欲しくなってきた!!^^

そうそうーみやびはめっちゃ飲みそう!って言われるんだけど~苺ちゃんと同じくカクテルとかがギリ!!でも一杯が限度・・・汗
さらにチューハイとかだとお酒が強くて飲めないし・・・カクテルパートナーとかでもギリギリで半分ぐらいしか飲めないのぉ~汗笑
by みやび (2007-09-04 17:00) 

asa

asaも~~二日酔いするまで飲んだ事ないんです!てゆーか、そこまで飲めないんです 笑  見た目に体中が真っ赤になるので、必ず周りの友人が止めます[あせっ]本人は全然意識もしっかりしてるのにぃ~勝手にウーロン茶に変えられます 笑[くんっ]

お姉さんとお酒飲んで楽しく過ごすなんてすっごい憧れますよ~[はぁと]
仲良しなんですね☆
asaは意外にも姉なので 笑、本当にお姉ちゃんが欲しかったです!一緒にご飯作ったり、お買い物行ったりしたかったぁぁぁ・・・[はれ2]

お料理ナビいいですか!!これ、主婦になったら(今じゃなく、主婦になったら 笑)絶対に欲しいと思っていたんです☆
声で反応するなんて便利~~と思ったら、雑音にも反応しちゃうんですね 笑
200種類のレシピと~基本がしっかりなんて、最高ですよね☆
絶対、いつか買います[えーっ][えーっ]←いつか 笑
by asa (2007-09-04 20:03) 

苺

【みやびちゃん】
えぇぇー[えーっ][えーっ]旦那さま大丈夫?!
吐血してすい臓やられちゃうって・・・相当飲んでたんだね[あせっ]
まぁ、男の人って仕事の付き合いで飲む席とかも多いから
体壊しやすいし、大変だよね・・・[うーむ]

苺は吐くまで飲むってことはないけどー、
・・・あ、正直に訂正しときます。。
苺は吐くまで飲むってことはなくなったけどー、(笑)
やっぱり、翌日ダルイのはツライよね[がーん]
飲む前にウコンを飲むと、翌日ラクらしいよ☆

あっ[ぴかっ] 「炊飯器で作れるエビピラフ」教えちゃうっっ[はーと]
つーか、リンク貼り付けておけばヨカッタよね。。
ごめんね・・リンクの貼り付け方がよくワカラニャイのぉ[たらー]
これ、実はグッチ裕三レシピなんだよーっっ!!
http://www.tbs.co.jp/rakuuma/20060616.html
たぶん、↑ これでいけるかな・・[はてな]
チョー簡単で本当おいしかったよ[おんぷ]
作ったら感想おしえてね[ぴーっ]
by (2007-09-04 21:52) 

苺

【asaちゃん】
苺も一緒ぉぉぉー!!!
お酒飲むと顔だけぢゃなくて、首筋から体中、
手の指先まで真っ赤っ赤[えーっ][えーっ][えーっ]
だから、外で飲むときはちゃんと控えめに飲んでるの・・・
だって、友達と別れてから1人、電車に乗ってる時に
茹でダコの様に真っ赤なんだよぉ~[たらー]
その状態で電車に乗るときは、さすがにどんなに気持ちよく飲んでても
一気に酔いが冷める瞬間だよね・・・笑

でも、真っ赤になっちゃうasaちゃんを心配して
強制ウーロン茶にさせる友達なんて、良いお友達だね[はぁと]
苺の友達は、一緒になって飲み続けているので、
「各自、自分で責任を持って飲みましょう」的な感じ・・・笑
だから、なおさら苺には、お泊り飲み会が一番なのです[はぁと]

お料理ナビいいよぉー♪オススメだよぉー♪
ぜひぜひ買ってみてね[わはっ] ←いつかでイイヨ☆笑
by (2007-09-04 22:03) 

みやび

苺ちゃん♪グッチさんレシピありがとうね♪今度作ったら記事にするよぉ~♪^^助かり♪
コメント見ていて~全身真っ赤っ赤ってみやびも一緒!!すっごい飲みそうに見えるのに~首から顔から手からおなかから・・・もうー全身だよぉ!!
しかもぉ~なぜか?顔がぁ・・・目の周りと口の周りだけ真っ白(もとの色の白さ)のまんまだからぁ~完璧に覆面レスラーみたになっちゃって!笑
もうー大爆笑!!笑
お腹はおへその周りだけ白くて・・・・さらに大爆笑・・・><→みやびの友達っていったい・・・・・笑
まぁ・・覆面レスラーにはみやびも自分爆笑だけどね・・・・笑
by みやび (2007-09-05 22:11) 

苺

【みやびちゃん】
[ぴーっ]わぁーい♪ ぜひぜひ作ってみてねぇ♪
そして、記事にしちゃってぇー[はーと]
楽しみに待ってまぁす☆

みやびちゃんも真っ赤っ赤になっちゃうんだぁ!?
あれってさぁー、 お酒が強い子はよく
「真っ赤になれるのって女の子らしくてカワイイぢゃん!!」
って言わない!?
本人からしてみたら、チョー恥ずかしいっつーの!!
っていつも言ってるんだけどさぁ[たらー]

覆面レスラーって・・・!!!爆
でもちょっと分かる気がするぅー!!!
苺も部分的に白いし!笑
今度飲むときは、事前に覆面被るしかないねっ[じーっ]
by (2007-09-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしい巡り♪The Best of Dragon A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。