SSブログ

おいしい巡り♪ [グルメ]

土曜日、ふと下町探索したくなった苺とゲン。

「美味しいものを食べにいこう!!」ってことで、

ちょっと贅沢ランチをしに、人形町へお出かけしました

まず目指した場所、それは・・・

芳味亭 HP→http://www.homitei.com/

ココ、外観はおもいっきり和なのに、実は洋食屋さんなんです!!!

そのミスマッチが新鮮

そして、下町の中にある、この雰囲気が素敵☆

中に入り、通された席も畳で、和室のお座敷。

でも、用意されるのはナイフとフォーク

なんともミスマッチ!!

なんか不思議な感じでワクワクしちゃいました♪

Menuは色々あったんだけど、

このお店で人気という、「ビーフスチュー」を注文。

 

決して「ビーフシチュー」ではありません。

「ビーフスチュー」です。。

 

めっちゃ肉が柔らかい

お箸でも軽く刺せちゃうくらい柔らかくて、口の中でとろけるぅ~!!(*≧ш≦*)

全体的にお値段が高めなので、贅沢ランチになってしまいますが、食べて満足っ!!

とってもコクのある、美味しいビーフスチューでした☆

 

お腹いっぱいになったので、テクテク・・・歩いてカロリー消費!

いざ☆ぶらり下町探索♪

 

しばらくして、たどり着いたのは・・・

東京三大たい焼き の1つでもある、柳屋さん。

お腹いっぱいだったけど、せっかくだから食べてみたいっっ!!

ってことで、ゲンと半分こして食べることに・・・♪

*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*

ウンマーイ!!!!!

外の皮はカリカリで、中の餡子は甘すぎず、めちゃめちゃ美味しかったです♪

さすが三大たい焼き!!

下町探索を満喫したあと、帰りに銀座へ寄り道。

すごい久しぶりに行ってきましたっっ♪ 

キルフェボンHP→http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html

いつ来ても大混雑

でもここのスイーツタルトは絶品

いつも目移りしちゃって、選ぶのが大変・・・((・∀・◎)わぁ♪(◎・∀・))わぁ♪

その結果・・・

おうちのお土産として、いろいろ選んで買ってきちゃいましたぁー♪

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ワーイ♪ワーイ♪

OPENっっ

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪キャー♪

左から。。。

赤いフルーツのタルト、桃のタルト、南国フルーツのタルト、チーズのタルト

贅沢な食べ方ですが、少しずつ分け合って4種類のタルトを堪能しちゃいました♪

どれもめちゃめちゃ美味しかったけど、南国フルーツに入っているマンゴーが美味しかったなぁ~☆

 

相変わらずのピーカン天気で、かなり暑かったけど、楽しいグルメ巡りでした♪

下町の雰囲気はとっても良かったです!

お店の脇道から、野良猫ちゃんがヒョコっと出てきてゴロゴロしてたり

日向ぼっこしていたり・・・

そんな下町ののんび~りしている空間がスゴイ好き☆

都内のゴチャゴチャしているところより

自然がいっぱいある場所の方が落ち着くから好きです☆

やっぱりアタシは田舎が好きぃ~

 

・・・しかし・・・食べすぎたぁぁぁ

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

みやび

今度このビーフスチューを旦那様と食べに行ってくるね^^☆笑
人形町って行ったことないけどぉ~このniceミスマッチな店に興味シンシンですぅん^^
うちからもそこまで遠くないみたいだすいぃ~(今、旦那様に確認!)
しかもぉーこのお店すっごい料理の数が豊富だね~☆^^
食べるの悩んじゃいそう!絶対によくばっちゃう☆笑

みやびねぇーたい焼き大好きなのぉ!!^^
つい最近→銀座のたい焼き食べに行ったんだよ♪^^
やっぱり表面カリカリがポインツ(笑)だよね~^^

キルフェボンはすいているのを見たことがないよぉ~笑
でもー並んでも買う価値があるんだよね~☆^^
画像もめっちゃ美味しそうだしぃ~(お腹ぐーぐー)
みやび・・・本気だせば~全部食べれる!→本気出しちゃダメだろ!笑
とってもステキでHAPPYな一日だったね♪

田舎大好きみやびより^^
by みやび (2007-08-28 22:57) 

苺

【みやびさん】
コメンツ(笑)ありがとーーーうっっ(*・∀・*)

そうなのっっ!!芳味亭はMenu豊富で大変っっ!
でもでも、ビーフスチューはご賞味あれっ[はぁと]
あとねー、カニクリームコロッケもオススメみたいだよっ♪

みやびさんも、たい焼き好きなんだねっっ☆
だったら、贅沢ランチしたあと是非このたい焼き食べて~♪
きっと美味しくて目玉が飛び出ちゃうよっっ!![あわわ]
目玉を押さえつつ食べてみてね! 笑

キルフェボン本当すごい人気だよねー!!
お店の2階でお茶できたことないもん・・・
どんだけ~!?!?ってくらい、いつも並んでるよね。。[たらー]

みやびさんも田舎好きなんてっっ[わはっ]
好きなものが同じ人と仲良くなれるのって嬉しい☆
また素敵なお友達ができて苺は光栄です[はぁと]
これからもヨロシクねヽ(*´∀`*)ノ
by (2007-08-28 23:45) 

asa

ウワーーーーーーーン ・゚・(つД`)・゚・
このビーフスチュー、本当に!!!!!おいしそーーーーーーー[はぁと]
遠いけど、新幹線に乗って行っても良いくらい食べに行きたいですぅ!
もうasaはビーフスチューに決め!決定!!注文取ってください!って感じです 笑
たい焼きも~~カリカリっぽさが伝わってきますね♬
熱気でフニャァ~ってしたのはダメですよね!あー、たい焼き食べたい!!
二人で1つにしたのはnice☆ですね!asaたちならガッツリ1つずつです[えーっ]

キルフェボンは名古屋にもあるのですがー激混みですよね!午後からが本当にすごい!!
asaもお持ち帰りしか、した事ありません(´Д⊂
南国フルーツおいしそーーーー♡でも赤いフルーツもいいなぁ♡♡
うーーーん、全部いいなぁ♡♡♡
久々にケーキ・・・食べたいです[えーっ][えーっ][えーっ]

のんびりした風景って良いですよね☆
キラキラした夜景も好きだけど、星空も大好きです[らぶっ]
by asa (2007-08-29 16:13) 

苺

【asaさん】
ウワーーーーーーーン・゚・(つД`)・゚・
asaさんに今すぐ、このビーフスチューを届けてあげたいよぉーっっ!!

苺の家にドラえもんさえいれば
「どこでもドアー!!」って出してもらってスグ届けに行くのに。。。

・・・でも、どこでもドアで行けたとしても、初対面のasaさん宅に、
ビーフスチューを持っていきなり現れるって・・・怖いよね。
「あっっ・・・ども、初めまして苺です。突然おじゃまします。
あの・・・これ、ビーフスチューです・・。」
とかって言うのかな・・・!?ウケル・・・笑

キルフェボン、やっぱり名古屋でも激混みなんだぁー!?!
でも、あの店のタルトって、混んでてもお持ち帰りでいいから買いたくなるんですよね~[はぁと]

苺も星空とか夜景とか大好きっ[はーと]
月がキレイに見える夜は、ぼんやり眺めちゃいます☆
基本的に、ぼんやり・のんびりできる時間とか空間が好きです[おんぷ]
by (2007-08-29 21:19) 

なぴなぴ

うわぁ♪どれもこれもおいちそぉぉぉ[らぶっ]
ビーフスチュー、ほんとおいしそう☆
苺チャンのコメント読んでるだけで、とろけちゃいそうだよぉ(*´艸`)
おいしいもの巡りって楽しいよねっ(p≧∀≦q)

キルフェボン、asaさんの言ってるように名古屋も激混みだよ!!
平日に行っても混んでるんだもん。。。
わ~ん☆食べたくなってきちゃったぁ(人´∀`*)

自然イッパイの風景って癒されるよね~。
なぴなぴも大好き☆
結婚して今住んでる所、田舎だよぉ。。。
by なぴなぴ (2007-08-30 01:27) 

苺

【なぴなぴちゃん】
おいしいもの巡り、ダイスキなのっっ[はーと]
もぉねぇー、「おいしいもの巡り」ってゆう言葉が
すでに美味しそうだもんっっ!!( ●≧∀≦) 笑

なぴなぴちゃんにもビーフスチューぜひ食べてもらいたいっ☆
きっと、食べた瞬間にとろけちゃうよぉ~(*´∀`*)
キルフェボン、どこの地域でも大人気だねぇ!!
地域限定のタルトとか売ってたりするのかなぁ・・・?
もしあるなら、スッゴイ気になるぅぅぅー[えーっ]

なぴなぴちゃんの住んでるトコロも自然がいっぱいなんだぁ♪
苺も田んぼと畑に囲まれてる田舎に住んでるよぉ。
住んでる環境も似てるねー!!笑
だから気が合うのかな[わはっ]
田舎って、何かと不便だったりするときもあるけど
自然がいっぱいの場所で育ってきたから
やっぱり家に帰ってくると落ち着く場所んだよね~[はぁと]
by (2007-08-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sweet☆10 記念日陽気な週末~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。