SSブログ

ある日のmail [Diary]

苺のマミー、去年に還暦を向かえ、そのあたりから携帯メールを覚えて活用しております。

慣れてきたメールで娘達とやり取りして楽しんでいるマミーを見て、

父上:『お前ができて、俺に出来ないことはない!』

九州男児で職人さんの父上は、かなり負けず嫌いの頑固者。

そして、寂しがりや。。

なので、きっと自分も娘達とメールのやり取りがしたかったのでしょう。。。

そんな父上、メールを覚えようと必死になる日々が始まりました。^^;

(まぁ、いくつになっても色々と覚えようとする姿勢は良いことですよね♪)

 

それから数ヶ月が過ぎ、

夫婦で仲良くメールのやり取りをしている模様・・・(*^o^*)

メールをするようになって、なんだか以前より仲良し度がupしてる感じ↑↑

ふと、日々どんなメールをやり取りしているのか気になった苺。

マミーに聞いてみました。

苺:『ねぇ♪ねぇ♪いつもどんなメール送ってるのぉ~??

マミー:『仕事が終わった頃に、お疲れ様~!ってメールしてるの。

この一言を入れるだけで、気持ちが違うと思うからさ~♪ ^^*』

なんとも微笑ましい光景☆

そんなマミーが可愛いと思いました (*ノ∀ノ)

苺:『へぇー!!そっかぁー!!いいじゃん♪ いいじゃん♪

ちょっとメール見せて~♪ ^^』

ルンルンに携帯のメールを見せてくれるマミー。

どれどれ♪ ^^

 

(苺、マミーのメールを読んでみる。。)

 

(読んでみる・・・)

 

(・・・・・・

 

(ん・・・・・・?)

 

(え・・・・・・・・・・・??)

 

 

マミーの送信済みメール ↓

 

【今日も仕事おつかれさまでした。

 

私もいま仕事が終わりました。

 

今日は私の仕事も忙しくて

 

1日ガタガタしてました。】

 

 

∑(・∀・)

 

 

ガタガタ・・・してたの??

 

 

苺:『マミ~、それを言うならバタバタだよぉ~!

ガタガタしちゃダメだよぉ~!! 爆 』

 

マミー:『アハハハハハ!!そっかぁー!そうだねー! 笑 』

2人で爆笑。

 

苺の天然っぷりは、確実にマミーからの遺伝です☆☆

苺の姉もこんな感じです☆☆☆

兄はクールに過ごしつつ、こんな一面ありです☆☆☆☆

父上も我が道を行きつつも、時々みんなからのツッコミが入ります☆☆☆☆☆

 

そんな苺Familyです。。

イェイ。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

なぴなぴ

微笑ましい光景だね(*´艸`)
ウチのマミーとパピーに性格が似てるぅ~♪
パピーは、超頑固な上に超寂しがり屋さん。
マミーは、天然でおもしろくて可愛いの☆
もちろん、天然っぷりはなぴなぴも受け継いじゃってるんだけど(*^▽^*)
何か似てるね~♪
そして、ウチの両親もメールのやりとりしてるよ。
でも、メールになるとなぜだか敬語なんだよね。。。
苺さんは、九州の方なんですね☆
最近、九州出身の人と知り合う機会が多いんですよ。
by なぴなぴ (2007-07-23 23:39) 

苺

【なびなびさん】
本当~!?すごい!
なんか、なびなびさんとは好きなものから始まって、
周りのいろんな事が似てるからスゴク親近感☆
なんかとっても嬉しいっっ♪(人´∀`)♪

私は埼玉出身なんだけど、父上が九州出身なのー。
なびなびさんって、名古屋だよね?
私のイトコが名古屋にいるよ~♪ヾ(o^▽^)ノ"
味噌煮込みうどん、ダイスキです!!
なんかもっともっと共通点が出てきそうだねーっ♪♪
これからもヨロシクね☆
by (2007-07-24 20:27) 

なぴなぴ

こちらこそ~♪
私もとっても親近感(*´艸`)
これからもよろしくね☆

名古屋にイトコさんが住んでるんだね☆
味噌煮込みうどんおいしいよね~(*´∇`*)
普段中々食べないんだけど、最近マイブームで
お昼に食べたりしてるんだ☆
by なぴなぴ (2007-07-25 00:09) 

苺

【なびなびさん】
いぃなぁ~!
名古屋って美味しい食べ物たくさんあるよね~♪
友達と飲みに行くときは、
よく『世界のやまちゃん』に行って手羽先食べるよ~!!
チョーうまいっっ!!(〃▽〃)

仕事の職場でも、名古屋出張って多くて
会社の人が名古屋出張に行くと、必ずお土産で買ってきてくれる
エビのおせんべいも美味しいの~☆
by (2007-07-25 20:03) 

ハイマン

あはは!
楽しいですよ~
最近父はインターネットを覚えて
よくネットショッピングをするらしいです。
母に言わせると 最近ポンばっかりで大変!と言ってます
ポンってマウスをクリックして買うことらしいです
by ハイマン (2007-07-29 18:38) 

苺

【ハイマンさん】
コメントありがとうございます☆

ハイマンさんのお母さんの表現が可愛いっっ!!
確かに今は 『ポン!』 で何でも買えちゃいますからね(笑)
苺の両親は、携帯メールが精一杯で、
PCは恐れ多くて触れないようです。。(^^;)
by (2007-07-30 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。